o040201.jpg たまたま前日の仕事が深夜に及び、睡眠3時間 で現地入りの私です。しかも出発前に洗車まで してるし。まあ、おはみかだから出来る技です。 仕事だったら間違いなくバックレてますね。(^^; で、とりあえず一番乗りをGETして朝マックです。 |
o040202.jpg 二番乗りはどっかんブイ号。あれ? いつも 付いてる物が今日は付いてないですね。(笑) 羽が生えてどこかに飛んでったとか?(^^; 何となく、お灸をすえられてる様にも見えます が、帰宅後の運命の暗示だったりして。(^^; |
o040203.jpg 当然、非常に寒いんですが、ボチボチ集りだして 来ました。OMIさん、冨岡さん等スタッドレスタイヤ な人もチラホラ。雪が降ってきて「ノーマルタイヤ の人は降りられません規制」が出た時には二輪 だけで良いから貸して〜。(無いってそんな規制) |
o040204.jpg 定点撮影です。例によりだいたいピーク時 の物です。時折、雪が舞い散る天候だった せいか全体に少なめ。それでもオープンカー は殆ど屋根無しで入場して来てましたね。 これぞ遠望峰者の心意気って感じで。(笑) |
o040205.jpg AGR-山崎さんはお友達の240Zに同乗で参加。 さらになんとバイパーRT/10までご一緒でした。 日米・新旧ロングノーズFR車の揃い踏みです。 バイパーの窓は医者の窓口みたいなスライド式。 これは、天気の悪い時の仮の姿なんでしょうな。 |
o040206.jpg 大蛇(マムシ)に睨まれた蛙?のAZ軍団。(^^; このPG6S全部の排気量を足しても、5280cc しかありません。いかにバイパーのエンジン が大きいのか、いかに軽のエンジンが小さい のか。まあ乗車定員は一緒なんですが。(^^; |
o040207.jpg 三菱FTO。当時はギャランクーペと呼称されてた んでしたっけ。ついこの間まで売ってた型の一コ 前の型です。まあそれを言えばAZは未だ最新型 ですけど。(笑) 多分永遠に。(^^; 昔はこういう 軽量コンパクトなクルマが沢山あったんですな。 |
o040208.jpg 沢山集まった場合に供え、出来るだけ後ろに 駐車してます。麻雀牌を並べる時の様です。 (笑) 結果的にその必要は無かったんです けどね。実質的に今年初のおはみかPG6Sは それでも何とか二桁確保の全10台でした。 |
o040209.jpg 「ぐっふっふ。お主の欲しいのはこのネジか?」 「ああっ!お代官さまほどでは〜!」(意味不明) と言う事で、makkiさんから部品供給を受け作業 するひらさん。今回はエアクリのノーマル戻し。も うすぐO/Hすると言うエンジンはエライ音でした。 |
o040210.jpg 大蛇の口?がガバッと開くと獲物が吸い寄せ られる様に集まってきます。集客効果は抜群 です。うかつに身を乗り出すとパクッと食われ そうな気も。(^^; 二気筒が同時爆発だそうで 一回の点火ごとに1600ccも燃えるんですね。 |
o040211.jpg こうして見ると、どこかのネコ型キャラクタのお面 みたいでとってもプリチーです。(^^; いや実物は とてもデカくてプリチーには程遠いんですが。(^^; プリントアウトして耳掛けを付けるも良し。手足を 書き込むも良し。(人のクルマで遊ぶなコラ。(^^;) |
o040212.jpg 11時を過ぎる事からどんどんクルマが居なく なり12時には下山して昼食。料金所に居た AZがUターンしてしばらく追走してたそうです がどなたでしょ? 気軽に声かけて下さい。 ほら怖くないから。(^^; それではまた来月! |