2月度おはみか
おはみかAZ関係写真2月度分


もどる、みたいな〜



撮影2004年2月15日

o040201.jpg o040201.jpg

たまたま前日の仕事が深夜に及び、睡眠3時間
で現地入りの私です。しかも出発前に洗車まで
してるし。まあ、おはみかだから出来る技です。
仕事だったら間違いなくバックレてますね。(^^;
で、とりあえず一番乗りをGETして朝マックです。
o040202.jpg o040202.jpg

二番乗りはどっかんブイ号。あれ? いつも
付いてる物が今日は付いてないですね。(笑)
羽が生えてどこかに飛んでったとか?(^^;
何となく、お灸をすえられてる様にも見えます
が、帰宅後の運命の暗示だったりして。(^^;
o040203.jpg o040203.jpg

当然、非常に寒いんですが、ボチボチ集りだして
来ました。OMIさん、冨岡さん等スタッドレスタイヤ
な人もチラホラ。雪が降ってきて「ノーマルタイヤ
の人は降りられません規制」が出た時には二輪
だけで良いから貸して〜。(無いってそんな規制)
o040204.jpg o040204.jpg

定点撮影です。例によりだいたいピーク時
の物です。時折、雪が舞い散る天候だった
せいか全体に少なめ。それでもオープンカー
は殆ど屋根無しで入場して来てましたね。
これぞ遠望峰者の心意気って感じで。(笑)
o040205.jpg o040205.jpg

AGR-山崎さんはお友達の240Zに同乗で参加。
さらになんとバイパーRT/10までご一緒でした。
日米・新旧ロングノーズFR車の揃い踏みです。
バイパーの窓は医者の窓口みたいなスライド式。
これは、天気の悪い時の仮の姿なんでしょうな。
o040206.jpg o040206.jpg

大蛇(マムシ)に睨まれた蛙?のAZ軍団。(^^;
このPG6S全部の排気量を足しても、5280cc
しかありません。いかにバイパーのエンジン
が大きいのか、いかに軽のエンジンが小さい
のか。まあ乗車定員は一緒なんですが。(^^;
o040207.jpg o040207.jpg

三菱FTO。当時はギャランクーペと呼称されてた
んでしたっけ。ついこの間まで売ってた型の一コ
前の型です。まあそれを言えばAZは未だ最新型
ですけど。(笑) 多分永遠に。(^^; 昔はこういう
軽量コンパクトなクルマが沢山あったんですな。
o040208.jpg o040208.jpg

沢山集まった場合に供え、出来るだけ後ろに
駐車してます。麻雀牌を並べる時の様です。
(笑) 結果的にその必要は無かったんです
けどね。実質的に今年初のおはみかPG6Sは
それでも何とか二桁確保の全10台でした。
o040209.jpg o040209.jpg

「ぐっふっふ。お主の欲しいのはこのネジか?」
「ああっ!お代官さまほどでは〜!」(意味不明)
と言う事で、makkiさんから部品供給を受け作業
するひらさん。今回はエアクリのノーマル戻し。も
うすぐO/Hすると言うエンジンはエライ音でした。
o040210.jpg o040210.jpg

大蛇の口?がガバッと開くと獲物が吸い寄せ
られる様に集まってきます。集客効果は抜群
です。うかつに身を乗り出すとパクッと食われ
そうな気も。(^^; 二気筒が同時爆発だそうで
一回の点火ごとに1600ccも燃えるんですね。
o040211.jpg o040211.jpg

こうして見ると、どこかのネコ型キャラクタのお面
みたいでとってもプリチーです。(^^; いや実物は
とてもデカくてプリチーには程遠いんですが。(^^;
プリントアウトして耳掛けを付けるも良し。手足を
書き込むも良し。(人のクルマで遊ぶなコラ。(^^;)
o040212.jpg o040212.jpg

11時を過ぎる事からどんどんクルマが居なく
なり12時には下山して昼食。料金所に居た
AZがUターンしてしばらく追走してたそうです
がどなたでしょ? 気軽に声かけて下さい。
ほら怖くないから。(^^; それではまた来月!