ボディタイプ | 2ドアクーペ |
車名・型式 | マツダ・E−PG6SA |
エンジン | 660DOHCインタークーラーターボ |
変速機形式・変速段数 | マニュアルフロアシフト・5段 |
機種コード | ABA |
全長 | 3295mm |
全幅 | 1395mm |
全高 | 1150mm |
室内長 | 910mm |
室内幅 | 1150mm |
室内高 | 965mm |
ホイールベース | 2235mm |
トレッド・前 | 1200mm |
トレッド・後 | 1195mm |
最低地上高 | 135mm |
車両重量 | 720kg |
乗車定員 | 2名 |
最小回転半径 | 4.7m |
10・15モード燃費 | 18.4km/l |
60km/h定地燃費 | 30.3km/l |
型式・種類 | F6A型水冷4サイクル3気筒DOHC・12バルブインタークーラーターボ |
総排気量 | 657cc |
内径x行程 | 65.0mmx66.0mm |
圧縮比 | 8.3 |
最高出力(ネット) | 64ps/6500rpm |
最大トルク | 8.7kg-m/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子式燃料噴射装置) |
燃料及びタンク容量 | 無鉛レギュラーガソリン・30リットル |
クラッチ形式 | 乾式単板ダイヤフラム |
変速比 第1速 | 3.818 |
第2速 | 2.277 |
第3速 | 1.521 |
第4速 | 1.030 |
第5速 | 0.837 |
後退 | 3.583 |
減速比 | 4.705 |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン |
懸架方式 前・後 | ストラット式 |
ショックアブソーバー形式 前・後 | 筒形複動式 |
スタビライザー形式 前・後 | トーションバー式 |
主ブレーキ形式 前 | ディスク |
主ブレーキ形式 後 | ディスク |
制動倍力装置 | 真空倍力式 |
タイヤ 前・後 | 155/65R13 73H |
ホイール 前・後 | 5Jx13スチール |
車両総重量 | 830kg |
重量配分(F/R) | 365kg/465kg |
重量配分比(F/R) | 44%/56% |
空車重量 | 720kg |
重量配分(F/R) | 300kg/420kg |
重量配分比 | 42%/58% |
最低地上高 | 135mm(空) |
最低地上高 | 120mm(積) |
重心高 | 426mm(空) |
重心高 | 400mm(積) |
旋回限界 | 0.9G |
制動停止距離 | 初速50km/h時10.7m |
最高速 | 130km/h |
据切操舵力 | 10.7kg |
モノコックフレーム重量 | 120kg |
プラスチック外板の総重量 | 31kg |
ダンパーなしのドア重量(片側) | 23kg |
シート重量 | 運転席 11.2kg 助手席 8.2kg |
CD値 | 0.36 |
前面投影面積 | 1.39平方m |
最大過給圧 | 0.9kg |
ギア比 | 12.2対1 |
ロック・トゥ・ロック | 2.2回転 |
最小回転半径 | 4.7m |
マスターバック | 6インチ |
ブレーキディスク径・厚さ | 前輪 外径231mm 厚さ10mm 後輪 外径231mm 厚さ10mm |
ブレーキディスク有効径 | 前輪 182mm 後輪 193mm |
ブレーキパッド寸法 長さx幅x厚さ | 前輪 75.0x37.0x9.0 後輪 76.0x39.5x8.0 |
ブレーキパッド面積 | 前輪 26平方cmx2枚x2輪 後輪 26平方cmx2枚x2輪 |
キャリパーシリンダー径 | 前輪 46.1mm 後輪 38.1mm |
サスペンション形式 | マクファーソンストラット |
トーイン | 2mm |
キャンバー | −0°05′ |
キャスター | 3°35′ |
キングピン角 | 13°20′ |
フロントスタビライザー | 中実25mm |
スプリングレート | 1.8kg/mm |
ホイールストローク | バンプ側 70mm リバウンド側 80mm |
サスペンション形式 | マクファーソンストラット |
トーイン | 3mm |
キャンバー | −1°00′ |
リアスタビライザー | 中実20mm |
スプリングレート | 2.4kg/mm |
トーコントロールリンク | 高硬度ラバーブッシュ (摩擦低減のためボールブッシュ付き) |
ホイールストローク | バンプ側 70mm リバウンド側 80mm |
標準タイヤ | 155/65R13 73H |
標準タイヤ銘柄 | TOYO TRAMPIO J15 |
標準タイヤ重量 | 5.8kg |
スペアタイヤ | T105/80D13 |
サイズ | 5Jx13 |
スポーク数 | なし(アルミホイールは8) |
ボルト穴数 | 4 |
オフセット | 45mm |
PCD | 114.3mm |
1本当たり重量 | 7.05kg(アルミホイールは4.9kg) |
不飽和ポリエステル樹脂 (SMC(シート・モールディング・コンパウンド)) | ボンネット、エンジンフード ドアアウター、バックウインドパネル リアエンドカバー |
ナイロンポリフェニレンエーテル樹脂 | リアフェンダー |
ユリア樹脂 | フロントフェンダー |
ポリウレタン樹脂 | サイドシルカバー |
ポリカーボネート樹脂 | ルーフパネル |
ポリプチレンテレフタレート樹脂 | フィラーリッド |
ポリプロピレン樹脂 | バンパー |