真・Hayashi号ニューパーツ
o010512_2.jpg o010512_2.jpg

と、言う事でこれがHayashi号の新足回りです。「奥さんがコワイ」とかおっしゃってたワリには
凄いイキオイでパーツが変ってませんか?(^^; さすが高級品は見た目からして違いますな。
ハヤシレーシング製とのとでしたが、ひょっとして韻を踏んだギャグだったのか?と
今気づいた私って一体・・・。(^^; という事で詳細は不明です。(爆)
コメント欄がいっぱい余ったのでここに入れるインプレッション希望。(笑)>Hayashiさん

↓ 7/14追加:掲示板でのやりとりより転載&ちょびっと演出(笑)

インタビュアーTa「本日はお忙しい中おいで下さり誠にありがとうございます。 では早速解説をお願いします。」
Hayashi教授「ウオッホン! では。装着部品 アジャスター・アッパーシート・ロアシート・ロックシート 以上の部品で約22000円。 ワンセット2本分なんで2倍の金額がかかります。(44000円) さらにフロントに付くアジャスターは長さが合わないので要加工です。 この加工がタイミングが悪かったのか結局1本6000円(計12000円)かかってます。 言い値なんでもっと安くやってくれることも有るだろうし高いときもありそう。 それに直巻きバネ4本(大体1本6000円〜10000円)計24000円〜40000円。 バネが遊ぶのがいやな人はさらにヘルパースプリング・センターコーンが必要。 これが2本分で約8000円〜10000円ぐらいですので16000円〜20000円。 合計すると一番安く上げても96000円の計算になります。 結構高い物になってしまいますね。 作業を業者に頼むと工賃は50000円は行くでしょう>確かではないですが・・・。 そうすると合計146000円・・・もう市販の車高調買ったほうが安いです。(ちょっと足して) 私の場合は今回ので様子を見て最終的にはストラットケースから作ろうかと思ってます。 カートリッジ式にして一生使える車高調をって事で・・・。 結局高くついてるしお勧めは出来ませんね〜。(笑  インプレッションについてはまだこれからなんではっきりとは言い切れませんが 前のタナベのサスに比べれば格段によくなってます。 まずフロントの底付きが無いから進入でフロントの入りが良くなってます。 この辺りは調整で色々変化は出せるんでこれからですね。 オーバー アンダー思いのまま。(笑  今の段階ではF3kg R4.5kgだけどもう少し高い方が良さそうな感じ。 このぐらいのバネレートではそれほど乗り心地は悪くはならなかったです。 乗り心地は人によるんで私はってことですね。(笑  とりあえずはこんなとこで勘弁してください〜。(笑」
インタビュアーTa「これはベースとなるショックにいろいろ「かぶせた」という認識で  いいんでしょうか?」
Hayashi教授「そうです。 ただ被せてあるだけです。 中身はGABです。 部品のほとんどが何用として販売されてるのではなく ショックのサイズに合わせてセレクトしてかなければなりません。 AZに合うサイズを探すのも結構楽しかった。(笑 結局フロントに合うサイズは発見できなかったですけどね〜。(加工取り付け)  もちろん何用と言うサイズではないのでポン付けは出来ないですよ。 慣れた人なら1本車から外して取り付けるまでに1.5時間ぐらいです。(計6時間)  簡単と言えば簡単ですが・・・・。 今では車高調なんて当たり前に有るけど その昔 まだ市販の車高調なんてものがほとんど無かった頃は良く作りました。 今ではワゴンに車高調入れて引っ掛けスパナも持ってないって人も結構いますが・・・。 何の為の車高調なのか?高いのに・・・ボソボソッ。(笑」
インタビュアーTa「ありがとうございました。(笑)」